SSブログ

『花燃ゆ』の明治編のビジュアルポスターが完成、だそうです... [花燃ゆ]

先月末に、NHKから『花燃ゆ』の明治編のビジュアルポスターが発表されました。
→NHKのウェブサイト

何だか急に現代風...と言うか、宝塚みたいな感じ(失礼)ですね。
初代群馬県知事の奥様ですから、まぁこんな感じだったんでしょうか...

ビジュアルを拝見していたら、同じ時代を描いた『八重の桜』を思い出しました。
こちらも、明治の頃のビジュアルがあったようです。
→【八重の桜】8月より時代は明治へ 京都編ポスター公開(オリコンスタイル)
こちらはご夫婦ではなく、お一人で写ってますし、
コピーもかなり勇ましい感じなのもあり、印象がかなり違いますね。

明治時代の立場の違い(新政府側か幕府側か)が影響している気もします。
『八重の桜』の方は、負けたところからのお話ですからね...

さてさて、NHKのページを見ていたら、
先日の「たくさん増えた元徳の側室(候補)」は乃木坂46の方々だったんですね...!?
そんなにファンではありませんし、結局一瞬しか出てこなかったので、記憶にありませんでした。
...んで、結局その後はどうなったんですかね...???




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。