SSブログ

『花燃ゆ』の題字が気になってました... [花燃ゆ]

もうすぐ終わってしまう『花燃ゆ』ですが、
オープニングでの題字がずっと気にはなっていました。

調べたところ、「英漢字アーティスト」の國重友美さんが担当された、とのことです。
→News(國重友美オフィシャルサイト)

英漢字アーティストって、初めて耳にしましたが、
何と漢字の中にアルファベットも隠れていて、どちらでも同じ意味になる...!!ということのようです。
なかなか素晴らしい発想をされますね...
→英漢字とは(國重友美オフィシャルサイト)
Naverでもまとめられていました。
→書道家・國重友美の作品集〈画像〉

何だか筆順とか考えると変だなぁ...と実は思っていたのですが、これで解決です。
来年『真田丸』の題字はどんな感じなのでしょうか...?










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。